『元気ニコニコとちまる隊』が「高根沢町児童館きのこのもり」に参上!

みなさんこんにちは!

3月28日(木)、「高根沢町児童館きのこのもり(塩谷郡高根沢町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!

 

屋根にあるのは、キノコをモチーフにしているそうで、可愛らしい外観でした。

 

(可愛らしい外観)

 

今日は、きのこのもり児童館のお友だちと、高根沢町障害児者生活支援センターすまいるのお友だちと、すまいると交流がある、高根沢町立中央小学校の学童のお友だちが、たくさん参加してくれました!

 

とちまるくんが登場すると、みんな「とちまるくーん!」と拍手をしながら、笑顔で迎えてくれました。

去年も遊びに来ていたので、久しぶりにお友だちと会えてとっても嬉しそうでした☆

とちまるくん体操も、覚えているお友だちが多く、みんなとっても上手に体操ができていました!

ジャンプや「エイ・オー!」も元気いっぱいに踊ってくれて、車いすのお友だちも、大きくリズムに乗って楽しんでいました♪

 

(とちまるくん体操)

 

体操のあとは、とちまるくんの紹介をしました。

みんな真剣にお話を聞いていて、手をあげて答えてくれるお友だちもいました!

 

(とちまるくんの紹介)

 

そのあとは、記念写真を撮りました。

ニコニコな笑顔で「まるっと。」ポーズ☆

みんなともっと仲良しになれました♪

 

(記念写真)

 

最後は、みんなお待ちかねの、握手のお時間です!

とちまるくんに実際に触ってみて、みんなすごく嬉しそうでした。

 

(ふれあいのお時間)

 

 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^○^)

 

次回のおでかけも是非お楽しみに☆☆

 

 

まるっと

一覧へもどる

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ