『元気ニコニコとちまる隊』が「とちぎ食と農ふれあいフェア」に参上!

みなさんこんにちは!
10月20日(土)と21日(日)、「とちぎ食と農ふれあいフェア(宇都宮市塙田)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!
 
このイベントは、2日間にわたり開催され、「栃木の恵みに感謝 秋の大収穫祭」と題して、県内の食の街道や、各地の農産物・特産品・食育・とちぎの農業農村に関する 情報が会場に集結します☆
 
会場の中には、「そば東西交流戦」として各地の特色あるそばが大集合し、県内を東西に分けて食べ比べができるエリアや、ヨーロッパのマルシェをイメージした地元の新鮮農産物の直売エリア。バター作りや、ワラ縄作り等、「食と農」に関する体験ができるエリア等が設けられ、会場はたくさんの人で賑わっていました!
 
 

(とちぎ食と農ふれあいフェア2012にやってきました)


(賑わう会場の様子)
 
 
10月20日(土)に行われた「ゆるキャラ大集合」には、とちまるくんも出演しました。他にも真岡市のコットベリー、栃木県農業振興公社とちぎ花センターのとちはなちゃん、佐野市のさのまる、鹿沼市のベリーちゃん、岩舟町のコスもんなどの、とちキャラーズの仲間がステージに大集合しました。
ステージの前にはたくさんのお友だちが集まってきてくれました。
 
 

(ゆるキャラ大集合)

(とちまるくん体操)
 
 
「走れ!とちまるくん」を歌っている、とちぎ未来大使えりのあさんのライブで、お友だちとみんなでとちまるくん体操を踊りました。
みんなとても元気よく踊れていましたよ!とちまるくんがジャンプをした時には、会場から「おー!」という歓声が沸きました!
 
 

(ナイチュウと一緒に)
 
 
えりのあさんの午後のメインステージでのライブの時には、ナイチュウも応援に駆けつけてくれました!
ナイチュウに久しぶりに会えて、とちまるくんも嬉しかったようです。
 
また、10月21日(日)には、佐野市在住のとちぎ未来大使ダイアモンド✡ユカイさんによる
ステージイベントも行われ、会場には多くの人が集まりました。
登場の際には、とちまるくんも一緒に参加し、ダイアモンド✡ユカイさんを応援しました。
 
 

(ダイヤモンド✡ユカイさん)
 
 
2日間に渡って行われた、とちぎ食と農ふれあいフェア2012は、大盛況のうちに終わりました。
みなさんも、継続して栃木県の美味しい農産物を食べて、より一層、元気ニコニコになりましょうね!
 
 
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^o^)
 
 
次回のおでかけも是非お楽しみに☆☆
 
 
まるっと

一覧へもどる

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ