『元気ニコニコとちまる隊』が「小山市立羽川西小学校」に参上!

みなさんこんにちは!
10月19日(金)、「小山市立羽川西小学校(小山市黒本)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました。
 
小山市立羽川西小学校は今年の夏開催された、ロンドンオリンピックの、競泳400M個人メドレー銅メダリスト、萩野公介さんの母校です☆
決勝レースはみなさん体育館で観戦されたそうです。
 
 

(外観)
 
 
今日は1,2年生のみんながお昼休みを使って、とちまるくんと体操やレクリエーションを一緒に楽しみました。
みんなとっても元気で、とちまるくん体操も一生懸命に踊ってくれました!
 
 

(とちまるくん体操)
 
 
とちまるくん体操の後は、学年ごとに記念写真を撮影しました。
みんな、とちまるくんの「まるっと。」ポーズがとっても上手にできましたね!
とちまるくんが来るということで、学校にあるトチノキからトチノミ(栃の実)を持ってきてくれたお友だちもいました。 とちまるくんとソックリだったでしょ?
 
 


(集合写真)
 
 
記念撮影の後は、とちまるくんの得意なかけっこで競走です!
思っていたよりとちまるくんの足が速かったので、みんなビックリしていました♪
中には『とちまるくんに負けちゃった』と悔しがっているお友だちもいました。
 
 

(かけっこ)
 
 
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^o^)
 
 
次回のおでかけも是非お楽しみに☆☆
 
 
まるっと

一覧へもどる

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ