『元気ニコニコとちまる隊』が「特別養護老人ホーム大栗の里」に参上!

みなさんこんにちは!
10月14日(日)、「社会福祉法人桜和会第10回大栗の里祭り(佐野市犬伏中町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!
 
社会福祉法人桜和会「特別養護老人ホーム大栗の里」は、今年開設10周年を迎えたそうです。
 
 

(ポスター)
 
 
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんの前でとちまるくん体操を披露するとちまるくん!
みなさん楽しそうに、一緒に手を動かしたり、手拍子をして下さいました。
小さいお友だちもステージの前に集まって一緒にとちまるくん体操を踊ってくれました♪
 
 

(とちまるくん体操)


(とちまるくん紹介)
 
 
スポーツの秋ということで、とちまるくんスポーツクイズも行いました。
とちまるくんが、あるスポーツのジェスチャーをして、それを当てるクイズです!
野球とサッカーは少し難しかったみたいですが、相撲はすぐに正解しました!
とちまるくんも上手に四股を踏めたようで、満足の様子でした☆
 
 

(ステージの様子)
 
 
ステージでは、のど自慢大会やソーラン節も披露され、会場は賑やかでとても盛り上がっていました。
 
 

(ふれあいタイム)
 
 
今日は、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんとふれあうことができたとちまるくん☆
体には気を付けて、これからも元気に長生きしてくださいね!
 
 
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^o^)
 
 
次回のおでかけも是非お楽しみに☆☆
 
 
まるっと

一覧へもどる

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ