とちまるくんの活動を紹介するまる!! とちまるくんの活動を紹介するまる!!

とちまるくんブログ

『地域の魅力とどけ隊』が「ラストニコニコデー☆」に参上!

みなさんこんにちは!

2015年2月25日(水)、栃木県庁で開催された、「ラストニコニコデー☆(宇都宮市塙田)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました!

 

今日のニコニコデーは、地域の魅力とどけ隊の卒業イベントも行いましたよ。

いつものステージイベントとは、ちょっぴり違う緊張を感じながら、卒業式が始まりました。

とちまるくんから卒業証書を受け取ると、少しずつ卒業の実感が湧いてきました。

でも今日は、ニコニコデーだから泣きませんよ!

 

(卒業証書授与)

 

卒業証書を受け取ったあとは、お祝いの記念撮影☆

最後もバッチリ、ポーズをきめました(^O^)

 

私たちの活動の中で写真撮影は、とても重要なことでした。

その写真を使って、情報を発信するからです。

いかにとちぎの魅力を上手に伝えていくか、時には、とちまるくんのかわいらしさも伝えるために、いつも真剣に取り組んでいました。

実は、みなさんから、「あの写真良かったよ」なんて褒められると、ガッツポーズして喜んでいたんですよ♪

 

(卒業証書をもらって記念撮影☆)

 

そして、卒業を記念して、最後のとちまるくん体操を踊りました。

今まで、とちまるくんと何度、とちまるくん体操を踊ってきたでしょうか。

何度、みなさんと一緒に踊ってきたでしょうか。

いつ踊っても、とちまるくん体操は楽しかったです!

張り切り過ぎて、息がきれることもありましたけどね。

自然と元気ニコニコになれる体操なので、ぜひみなさんも踊り続けてくださいね♪

 

(とちまるくんと最後のとちまるくん体操☆)

 

ここで、ナイチュウからサプライズ!

なんと!お姉さんたちに、とってもきれいな花束をくれたのです\(^o^)/

ナイチュウ、ありがとう!本当にうれしいよ!!ナイスハート!!!

 

(とちまるくんからはプレゼントないの?)

 

まさかのサプライズ!第二弾!!

いつも地域の魅力とどけ隊を応援してくださった方々から、卒業証書、花束などのプレゼントをいただきました♪

今日はニコニコデーだから、涙は流してはいけません!

なのに泣かせるんだもん…、ずるいです(>Д<)

 

(泣かせないでください!!)

 

最後は、みんなでニコニコタイムに合わせて、集合写真を撮りました!

どうですか?みんなとってもいいニコニコですよね?

 

みなさん、本当に長い間ありがとうございました。

みなさんから頂いた応援や笑顔、たくさんの愛情は、全て私たちの活動の糧となっていました。

何度ありがとうと言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、とちまるくんは元気ニコニコ室長として頑張っていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします!!

 

(最後にみ~んなで集合写真☆)

 

 

とちまるくんへ☆

とちまるくん、今まで本当にありがとう!

これからも、とちぎから元気とニコニコをたくさん届け続けてくださいね♪

ずっとずっと応援しています。

とちまるくんなら、できるよ!

 

\(^o^)/(○^∀^○)/\(^o^)/

 

 

 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^○^)

 

まるっと