とちまるくんの活動を紹介するまる!! とちまるくんの活動を紹介するまる!!

とちまるくんブログ

『元気ニコニコとちまる隊』が「ファミサポ祭り」に参上!

みなさんこんにちは!

6日30日(日)、喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館で開催された「ファミサポ祭り(さくら市穂積)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!

 

喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館とは、2010年に閉校になった穂積小学校の校舎が、木工工房として生まれ変わったところです。

施設内では、かわいらしいインテリアが、あちこち展示されていました。

 

(おしゃれですね☆)

 

今日のお祭りでは、木工体験、地元農産物や手づくりおそうざいの販売、飲食スペース、キャラクターのグッズ販売、縁日コーナー、昆虫の展示など、さまざまなイベントが開催されていました。

 

昆虫の展示コーナーでは、めずらしいカブトムシとクワガタがいました。

たくさんのお友だちが集まって、のぞいてみたり、さわってみたりと大興奮!

 

(うわぁ~、大きいね~!)

 

まずは、会場のお友だちと一緒に、とちまるくん体操をしました

みんなすごいジャンプだったね!

カヌマン達も、負けずにジャンプ!!

 

(とちまるくん体操)

 

レクレーションの時間には、○×クイズとじゃんけん大会をしました。

勝ち残ったお友だちには、とちキャラーズ大百科をプレゼント☆

 

とちまるくんの誕生日は、「11月1日である~、○か×か~?」の問題には、大きな声で「バツ~!」とほとんどのお友だちが正解しました。

みんな、よく知っているね!

 

(○×クイズ)

 

とちキャラーズ大百科をプレゼントされたお友だちは、すぐにページをめくり、とちまるくんや、カヌマンを探し始めました。

 

この大百科には、とちキャラーズについて、とても詳しく書いてあるんだよ。

お友だちにも、こんなおもしろい本があること教えてあげてね!

 

(カヌマン、見つけられるかな~?)

 

今日のとちキャラーズのみんな、大活躍だったね!

たくさんのお友だちと記念撮影したり、握手したり、踊ったり、ゲームしたり、本当に楽しい時間を過ごせました!

 

(みんなかっこよくポーズ☆)

 

とちまるくんも、カヌマンみたいにキメポーズがあるといいな~☆

どんなポーズが似合うか、みんな考えてみてね!

 

 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^○^)

 

次回のおでかけも是非お楽しみに☆☆

 

 

まるっと