『元気ニコニコとちまる隊』が「みよりふるさと体験村」に参上!

みなさんこんにちは!

6月29日(土)、「みよりふるさと体験村(日光市中三依)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!

 

みよりふるさと体験村には、そば打ち体験道場、会津鬼怒川線中三依温泉駅、バーベキュー施設、中三依温泉センター「男鹿の湯」、宿泊棟のケビン、体験農園などがあります。

体験農園では、さつまいも、じゃがいも、そばを育てていましたよ!

 

(大自然に囲まれた体験村)

 

まず、中三依温泉センター・男鹿の湯へ行ってきました!

施設内には、温泉はもちろん、お食事処や、おみやげ販売などがあります。

 

(中三依温泉センター)

 

男鹿の湯の中を見学しました!

ここから見える景色は最高ですっ☆

春夏秋冬、それぞれの景色を見てみたくなりますよね!

とちまるくんも温泉に入ってみたい?

 

(男鹿の湯)

 

宿泊施設のケビンは、4人用と8人用があります。

2階建ての造りで、ゆったり広く、とても居心地が良い空間でした。

宿泊棟の中には、エアコンがありません。

このあたりは、夏でも涼しく、自然の涼しさを感じることができるので必要ないそうです。

 

とちまるくんの家には、エアコンあるのかな?

 

(宿泊棟のケビン)

 

会津鬼怒川中三依温泉駅から出発した電車がちょうどやってきました!

いっしょうけんめい手をふったけど、気づいてくれたかな?

 

(会津鬼怒川線)

 

みなさんも、駅と温泉のある宿泊施設で、涼しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※そば打ち道場、バーベキュー施設、宿泊棟は、事前予約が必要です。

 

 

次回のおでかけも是非お楽しみに☆☆

 

 

まるっと

一覧へもどる

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ