スペシャル企画

とちまるくんのお洋服コンクール

2013年10月22日

  • この企画は終了しました

この企画は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

とちまるくんのお洋服コンクール
とちまるくんのお洋服コンクール

『とちまるくんのお洋服コンクール』へのご応募ありがとうございました。
県内外より、355作品ものご応募をいただきました。

いずれの作品も、「とちまるくん」に着てほしいお洋服デザインばかりで、審査員一同、入賞作品を選ぶのに大変苦労しました(^_^)

入賞作品は、イラスト化して、掲載いたしましたので、みなさまも、ぜひニコニコ笑顔になれるような素敵なお洋服デザインをお楽しみください。

そして、受賞者のみなさま、おめでとうございました!

応募要項はこちら





栃木応援リーダーとちまるくん


秋元 彩さん

とちまるくんが更に栃木をPR出来るようにハッピに似せたお洋服をデザインしました。
元のとちまるくんのデザインも生かしています。
目立って積極的に栃木をPR!!







とちまる農業
いちごのまーちさん

かんぴょうといちごをイメージしたカラーのオーバーオールスタイルです。
胸のボタンは栃の葉の形、背中に栃木県マークを。
畑や牧場などに行くときは着てほしいです。

とちまるくんのなつやすみ
小林さくらさん

夏に向けて、サスペンダー付き半ズボンに。
背中に大きな麦わらぼうしで熱中症対策!

いちごのふく
梅澤沙季さん

栃木の名産物のいちごを全体的にデザインしました。






栃木わっしょい

とらじろうさん

栃木を盛り上げるお祭り男のイメージ。
栃木のうちわを背負って後ろには大きな栃木のマークでこよなく栃木を愛してます。とちおとめのTシャツもポイント!!

花火大会まる〜☆

おまめさん

夏といえば浴衣!浴衣といえば夏祭り!足利の花火と渡良瀬橋をデザインした浴衣です。
とちまるくんに遊びに来てほしいと思いました♪


いちご大好き

角田美友紀さん

栃木県の名産いちごをカワイくアレンジしてみました。

栃忍!!

マイさん

忍者をイメージしました。


サスペンダーBoy

柴田侑樹さん

とちまるくんの元気よさをだすためにシンプルisベストにしました。
サスペンダー最高!!

はっぴ姿 とちまるくん

細川真季さん


花鳥風月だね!とちまるくん!

郡司雪奈さん

栃木の鳥 オオルリと、花 ヤシオツツジをイメージして凛々しい和服を着せてみました。

いちごを着たとちまるくん

斉藤槙さん

栃木県の特産品であるいちごをモチーフにして考えました。
いちごの実だけでなく、葉、花、断面などふんだんにいちごを活用しました。



とちまるいちご

とちいちごくん

栃木県の有名ないちごが大好きなとちまるくん

いちご王国のとちまる王子

中村美稀さん

栃木の名産物の中でもかわいらしい印象であるイチゴと、童話などに登場する王子様が子どもや女性に受け入れやすいと思う。







応募期間
2013年3月1日(金)~2013年4月30日(火)

応募資格
どなたでもご応募可能です!

応募方法
1)応募用紙をダウンロードし、手書きもしくはデジタルで洋服をデザインしてください。

応募条件
1) お一人様何回でもご応募いただけます。
2) 応募者本人が考案したデザインであり、他コンテスト等への未応募・未発表の作品に限ります。

結果発表
後日、『とちまるくんのお洋服コンクール』結果発表ページにて発表

賞品
受賞者には、「とちぎのお土産まるごとセット」および「賞状」を贈呈予定

<応募時のご注意点>
・デザインに他キャラクター等の著作物は入れないでください。
・ご応募いただきましたデザインは、とちまるくんフェイスブックの写真アルバムにて紹介させていただきます。応募デザインとあわせて公開される情報については、応募フォームにてご確認ください。なお、受賞作品については、『とちまるくんのお洋服コンクール』結果発表ページにて紹介させていただきます。
・ご応募いただきました作品の著作権につきましては、全て地域振興課に帰属します。
・ご応募いただきました作品及び個人情報は、地域振興課にて厳重に管理し、本コンクール以外では使用いたしません。



<お問い合わせ先>

地域振興課(栃木県元気ニコニコ係)
TEL:028-623-2525(受付時間 平日9:00~17:00)
  • 一覧へもどる