2015年2月の投稿一覧

『地域の魅力とどけ隊』が「ラストニコニコデー☆」に参上!
6
みなさんこんにちは! 2015年2月25日(水)、栃木県庁で開催された、「ラストニコニコデー☆(宇都宮市塙田)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 今日のニコニコデーは、地域の魅力とどけ隊の卒業イベントも行いましたよ。 いつものステージイベントとは、ちょっぴり違う緊張を感じながら、卒業式が始まりました。 とちまるくんから卒業証書を受け取ると、少しず... つづきを読む

『地域の魅力とどけ隊』が「県庁前おそうじ隊」として参上!
6
みなさんこんにちは! 2015年2月25日(水)、「県庁前おそうじ隊(宇都宮市塙田)」として、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 寒さも少しずつゆるんできて、そろそろ季節も変わる頃。 とちまるくんは日頃の感謝の気持ちを込めて、いつもよりも念入りにお掃除をしようと、県庁前のごみ拾いに出発しました! (出会いと別れの季節、春がもうすぐやって... つづきを読む

『地域の魅力とどけ隊』が「風土記 大感謝祭!!!」に参上!
5
みなさんこんにちは! 2015年2月22日(日)、那珂川町ふるさと館で開催された「風土記 大感謝祭!!!(那須郡那珂川町)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 栃木県立なす風土記の丘資料館の、古代の魅力をたっぷり味わえる楽しいお祭り「風土記 大感謝祭!!!」(^^) 会場には、火起こし・勾玉づくり・古代文字ハンコづくり・組みひもづくり・コマづくり・缶バッ... つづきを読む

『地域の魅力とどけ隊』が「第119 回水戸の梅まつり みとちゃんお誕生会」に参上!
2
みなさんこんにちは! 2015年2月22日(日)、偕楽園で開催された「第119 回水戸の梅まつり みとちゃんお誕生会(茨城県水戸市)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 偕楽園で2月20日~3月31日にかけて開催されている「水戸の梅まつり」の中で、3月10日にお誕生日を迎える みとちゃんのお誕生会が一足早く行われました! 茨城県内や近隣の県からたくさんの... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ