2014年12月の投稿一覧

『地域の魅力とどけ隊』が「ニコニコデー」に参上!
6
みなさんこんにちは! 2014年12月25日(木)、「ニコニコデー(宇都宮市塙田)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 毎月25日は、ニコニコデー(^O^)☆ 今月のニコニコデーは、クリスマスです! はりきってサンタクロースに変身したのですが、とっても風が強く、自慢の白ひげが少しずつ風に飛ばされてしまいました(>_<) お... つづきを読む

『地域の魅力とどけ隊』が「佐野市葛生伝承館『羽子板展』」に参上!
4
みなさんこんにちは! 2014年12月24日(水)、「佐野市葛生伝承館『羽子板展』(佐野市葛生東)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 佐野市葛生伝承館では、佐野市の牧地区に伝わる地芝居「牧歌舞伎(まぎかぶき)」や、「吉沢人形首(よしざわにんぎょうがしら)」などの展示物を見ることが出来ます。 2014年10月8日~2015年1月29日にかけて、商売繁盛の... つづきを読む

『地域の魅力とどけ隊』が「栃木県立足利女子高等学校 激励会」に参上!
0
みなさんこんにちは! 2014年12月24日(水)、「栃木県立足利女子高等学校 激励会(足利市有楽町)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 「激励会」は、これから受験本番を迎える3年生を応援するために、1、2年生が行う行事です。 とちまるくんも、そんな3年生を応援するために駆けつけましたよ! 元気いっぱいにとちまるくん体操を踊るみなさんからは、3年... つづきを読む

『地域の魅力とどけ隊』が「有限会社 八丹堂」に参上!
0
みなさんこんにちは! 2014年12月23日(火)、「有限会社 八丹堂(日光市小百)」に、とちまるくんと地域の魅力とどけ隊が参上しました! 今回、とちまるくんがやってきたのは、栃木県の伝統工芸品「杉線香」を作っている有限会社 八丹堂(はったんどう)さん! 「杉線香」は、材料に国内産の杉を使っている線香です。 (さっそく工房へ レッツゴ~♪)... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ