2014年3月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「HEARTLINK NIPPON みんなで走ろう!春の栃木路」に参上!
IMG_1195
みなさんこんにちは! 3月23日(日)、佐野SA上り線で開催された「HEARTLINK NIPPON みんなで走ろう!春の栃木路(佐野市黒袴町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!   とちまるくんは、とちぎのPRをするために会場に駆けつけました。 お天気も良くて、最高のドライブ日和☆ お友だちのみんなは、どこへお出かけしていたのかな?  ... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「YMCAさくらんぼ幼稚園卒園祝賀会」に参上!
3
みなさんこんにちは! 3月17日(月)、ホテル東日本宇都宮で行われた「YMCAさくらんぼ幼稚園卒園祝賀会(宇都宮市上大曽町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!   まず、はじめに、とちキャラーズのお友だちが描かれた作品が登場しました☆\(◎o◎)/ お友だちのみんなは、とちキャラーズのことを、よく知ってくれているんだね(^_^)    ... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「しらゆりこども園卒園を祝う会」に参上!
1
みなさんこんにちは! 3月16日(日)、「しらゆりこども園卒園を祝う会(宇都宮市)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!   実は今日、とちまるくんがお祝いに駆けつけることは、お友だちには秘密でした☆ だから、とちまるくんが登場すると、お友だちは大喜び♪ みんな、卒園おめでとう!!!     (みんなにごあいさつ)  ... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「南会津の観光物産フェアin宇都宮」に参上!
5
みなさんこんにちは! 3月16日(日)、道の駅うつのみやろまんちっく村ローズハット特設会場で開催された「南会津の観光物産フェアin宇都宮(宇都宮市新里町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました!   今日は、福島県の新島八重マスコットキャラクターの「八重たん」もきていました☆(^_^) 八重たん、今日は、よろしくね(*^_^*)   とちまるく... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ