2014年1月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「まちなか賑わいイルミネーション新設記念 ILLUMINATIONS LIGHTS FESTIVAL」に参上!
3
みなさんこんにちは! 1月26日(日)、「まちなか賑わいイルミネーション新設記念 ILLUMINATIONS LIGHTS FESTIVAL(足利市通)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今日は、「各地ゆるキャラ大集合」のコーナーのトップバッターとして、元気いっぱいにステージに登場しました(^O^)/ 初めにとちまるくんのプロフィール紹介をしました... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「とちまるくん、真岡市立図書館でお仕事体験」に参上!
0
みなさんこんにちは! 1月26日(日)、「とちまるくん、真岡市立図書館でお仕事体験(真岡市田町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今日は、エプロンを着用して、しっかり図書館のお手伝いをしますよ~! エイ!エイ!オー!(^o^)/ (ん!?エプロンに見えない??) たくさんのお友だちが、本を借りるために図書館へ集... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「第二回空ちゃん参集IN大前神社(ミスターバイクBG 読者の集い)」に参上!
0
みなさんこんにちは! 1月26日(日)、「第二回空ちゃん参集IN大前神社(ミスターバイクBG 読者の集い)(真岡市東郷)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! (バイクがたくさん!空ちゃんといっしょに!) 会場には、たくさんの方々が来ていました。 遠方から来ていた方もいたそうですよ(^_^) とちまるくんも、バイク乗... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「市貝町立図書館 第2回図書館まつり」に参上!
6
みなさんこんにちは! 1月25日(土)、「市貝町立図書館 第2回図書館まつり(芳賀郡市貝町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今回で第2回目を迎える、市貝町立図書館の図書館まつり。 本のリサイクル市やフリーマーケット、図書館ウォークラリーやお話し会など、とても盛り沢山な内容です! とちまるくんはまず、オープニングセレモニーに参加!... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ