2013年9月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「県庁前おそうじ隊」として参上!
5
みなさんこんにちは! 9月13日(金)、「県庁前おそうじ隊(宇都宮市塙田)」として、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が県庁前のゴミ拾いに参上しました! 今日は、晴天に恵まれて、とてもいいおそうじ日和☆ 今回もはりきって、町をきれいにしようね♪ (ゴミはゴミ箱に捨てよう!) 県庁前は、ほとんどゴミが落ちていなかったので、シンボルロード... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「金田果樹園」に参上!
0
みなさんこんにちは! 9月12日(木)、「金田果樹園(芳賀町祖母井)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今日は、芳賀町の「はがまるくん」も一緒に、梨狩りにやってきました☆ 実は今年、4月に降った霜の影響をうけて、梨の収穫量が激減してしまったそうです…。 とちまるくんと、はがまるくんは、応援の意味もこめてやってきたんですよ(*^_^*)... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「田口梨園」に参上!
0
みなさんこんにちは! 9月12日(木)、「田口梨園(芳賀町稲毛田)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! おいしい梨の産地として有名な芳賀町。 「豊水」や「にっこり」をはじめとする梨は「芳賀梨」と呼ばれ、県内有数の生産量を誇っています。 8月末から10月頃まで、本来なら今が梨の最盛期ですが、今年は少し様子が違うようで・・・ なんと、... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「FKDインターパーク 横浜・中華街展」に参上!
4
みなさんこんにちは! 9月11日(水)、「FKDインターパーク 横浜・中華街展(宇都宮市インターパーク)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 9月11日~9月23日まで開催されている「横浜・中華街展」に、とちまるくんも行ってきました(^O^)/ (とちまるくん参上!) 本格中華の味と伝統の技が一堂に集まり、銘店のお惣菜や... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ