2013年8月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「第3回 マロニエプラザ感謝祭」に参上!
5
みなさんこんにちは! 8月24日(土)、マロニエプラザで開催された「第3回 マロニエプラザ感謝祭(宇都宮市元今泉)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 会場内では、ご当地グルメ、地元産の野菜やお酒、ジェラートなど、おいしそうなものがたくさん販売されていました。 巨大かぼちゃコンクールのコーナーでは、とても大きなかぼちゃが並んでいました。... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「第6回かみのかわサンフラワー祭り」に参上!
0
みなさんこんにちは! 8月24日(土)、「第6回かみのかわサンフラワー祭り(河内郡上三川町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! サンフラワーは、「ヒマワリ」という意味です(^_^) 上三川町の約2.9ヘクタールの広々とした畑に、約10万本のヒマワリが咲き誇るということで、とちまるくんも楽しみにしていました♪ (「第6回かみのか... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「真岡井頭温泉」に参上!
3
みなさんこんにちは! 8月23日(金)、「真岡井頭温泉(真岡市下籠谷)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 井頭公園に隣接し、年間50万人が来場する北関東最大級の公営日帰り温泉施設、「真岡井頭温泉」。 地下1,500mから湧き出す天然温泉の大浴場と露天風呂、ドイツ型温浴システムを取り入れた温水プール、フィットネスクラブ、レストランなどがあり、心身のリ... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「井頭モーターパーク」に参上!
4
みなさんこんにちは! 8月23日(金)、「井頭モーターパーク(真岡市下籠谷)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 井頭モーターパークは、初めての方でも、小さいお友だちから大人の方まで本格的にモータースポーツを体験できるレンタルカートサーキットです! ライセンスや専門知識がなくても、いろいろな装備や車両を持ってない方でも、ヘルメットや靴をレンタルし、気... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ