2013年5月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「牛塚古墳」に参上!
5
みなさんこんにちは! 5日27日(月)、「牛塚古墳(下都賀郡壬生町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 牛塚古墳は、車塚古墳の道を挟んだ向かいにあります。 この2つの古墳から少し離れたところには愛宕塚古墳があり、すべて国の指定史跡になっているんですよ! (写真の左側には牛塚古墳、右側に車塚古墳) 牛塚古墳は、前方... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「那珂川あゆ街道 魅力アップフェア!!」に参上!
2
みなさんこんにちは! 5月26日(日)、なかがわ水遊園で開催された「那珂川あゆ街道 魅力アップフェア!!(大田原市佐良土)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 記念式に、とちまるくんも参加しました! 那珂川あゆの魅力についてのお話があり、抽選会なども行われました。 (記念式典) こちらは、那珂川北部漁業協同組合で育... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2013」に参上!
3
みなさんこんにちは! 5月25(土)~26日(日)の2日間に渡り、「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2013(東京都墨田区)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 東京スカイツリーは、5月22日で開業1周年を迎えました。 多くの方々に支えられて1周年を迎えることへの「感謝」をテーマにイベントを企画し、実施しているそうです。 今回... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「第2回 栃木グルメ祭りin益子」に参上!
2
みなさんこんにちは! 5日25日(土)、益子焼窯元共販センターで開催された「第2回 栃木グルメ祭りin益子(芳賀郡益子町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 会場内には、20店舗以上のお店が並び、たくさんの来場者で賑わっていました! 観光バスツアーや、県外から来た方もいましたよ☆ B級グルメでも人気の浪江やきそば、益子町商工会青年部の... つづきを読む