2013年3月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「宇都宮岡本台自動車学校」に参上!
5
みなさんこんにちは! 3月29日(金)、「宇都宮岡本台自動車学校(宇都宮市下岡本町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今回は、特別にとちまるくんが体験入校をさせていただきました! 入口には、とちまるくんのために「ようこそ!岡本台自動車学校へ」とポスターを用意してくれていて、みなさん温かく迎えてくれました(^^) (とちまるく... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「宇都宮市岡本児童館 春祭り」に参上!
4
みなさんこんにちは! 3月29日(金)、「宇都宮市岡本児童館 春祭り(宇都宮市下岡本町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! この春祭りは、入学進級のお祝いとして、いろんな遊びや工作を1日おもいっきり楽しもうということで開催されました。 とちまるくんは、たくさんのお友だちのお祝いにかけつけましたよ☆ (とちまるくんが遊びにくるよ... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「自衛隊キャラクター、ピクルス王子&パセリちゃん、はじめましてのごあいさつ会」に参上!
3
みなさんこんにちは! 3月28日(木)、栃木県庁ロビー1階で開催された「自衛隊キャラクター、ピクルス王子&パセリちゃん、はじめましてのごあいさつ会(宇都宮市塙田)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! とちまるくんは、自衛隊キャラクターであるパプリカ王国のピクルス王子、ブロッコリー村のパセリちゃんと顔合わせをしました! ピクルス王子は、防衛について学ぶ... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「高根沢町児童館きのこのもり」に参上!
5
みなさんこんにちは! 3月28日(木)、「高根沢町児童館きのこのもり(塩谷郡高根沢町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 屋根にあるのは、キノコをモチーフにしているそうで、可愛らしい外観でした。 (可愛らしい外観) 今日は、きのこのもり児童館のお友だちと、高根沢町障害児者生活支援センターすまいるのお友だちと、すまいると... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ