2012年12月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「八幡台幼稚園」に参上!
4
みなさんこんにちは! 11月2日(金)、「八幡台幼稚園(宇都宮市八幡台)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 八幡台幼稚園は宇都宮市の住宅街にあり、室内ぷれいほーるやプール、園庭には機関車の形をした遊具「きかんしゃ☆はちまんだい号」があります☆ (外観) 園内には、この秋、さつまいも掘りで収穫した大きなおイモがありました! あまりの大きさに、... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「アンテナショップフェスティバル2012」に参上!
5
みなさんこんにちは! 11月2日(金)、表参道の新潟館ネスパスと、ふくい南青山291の2会場で同時開催された「アンテナショップフェスティバル2012(東京都)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! (会場前にて) このイベントは、今年で4回目を迎え、11月2日(金)~4日(日)までの3日間にわたり開催されました。 今回は、北は北海道、南は鹿児島か... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「今市幼稚園」に参上!
5
みなさんこんにちは! 10月31日(水)、「今市幼稚園(日光市今市)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今市幼稚園は園庭が広く、楽しそうな遊具が楽しそうなものがたくさんありました♪ お友だちは、いつも元気いっぱいに走り回っているのかな!? (今市幼稚園の外観) 今日は広い遊戯室で、とちまるくんとお友だちみんなでとちまるくん体操をしました。... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ」に参上!
4
みなさんこんにちは! 10月31日(水)、「ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ(那須塩原市湯本塩原字前黒)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今日はハンタマくんとは会えなかったので・・・ センターハウスのお土産屋さんで売っていたハンタマくんのぬいぐるみと記念撮影! (ハンタマくんぬいぐるみ) ハンターマウンテン紅葉ゴンドラは、標高1,600Mま... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ