2012年8月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「ゆうあい広場」に参上!
0
みなさんこんにちは! 7月26日(木)、「ゆうあい広場(宇都宮市馬場通り)」にとちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 今日は、ミヤリーと共演☆ お友だちを楽しませようと、こっそり打ち合わせをしたようです(^_^) ゆうあい広場には、0才児から小学生までのお友だちが遊べる遊具や学習スペースがあります。 多い時... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「あおぞらクラブ学童保育」に参上!
0
みなさんこんにちは! 7月26日(木)、「あおぞらクラブ学童保育(芳賀郡芳賀町)」にとちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! あおぞらクラブ学童保育は芳賀南小学校の敷地内にあり、全面ガラス張りの開放的な建物が特長です。校内には、きれいなお花がたくさん植えられていて、とちまるくんも思わずうっとりと見惚れていました(^_^)... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「第2ジョイナス長岡」に参上!
0
みなさんこんにちは! 7月25日(水)、「第2ジョイナス長岡(宇都宮市長岡町)」にとちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 豊かな自然に囲まれた第2ジョイナス長岡。 もちろん“第1”もありますが、そちらの紹介はもうしばらくお待ちください(^_^) とちまるくんの訪問が決まってから、みなさんでとちまるくん体操の練習を... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「ケアハウスジョイナス長岡」に参上
0
みなさんこんにちは! 7月25日(水)、「ケアハウスジョイナス長岡(宇都宮市長岡町)」にとちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 正面玄関から入ると、みなさんでとちまるくんをお出迎えしてくれました。 とちまるくんもサプライズにビックリ! 第2ジョイナス長岡のみなさん同様、とちまるくん体操を毎日30分練習して... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ