2012年6月の投稿一覧

『元気ニコニコとちまる隊』が「弥生保育園」に参上!
0
みなさんこんにちは! 6月27日(水)、「弥生保育園(宇都宮市弥生)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! (みんな、始めるよ~) 閑静な住宅地にある弥生保育園ですが、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が到着する大歓声! お友だちがすぐに駆けつけてくれました(^_^)... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「雀宮保育園」に参上!
0
みなさんこんにちは 6月26日(火)、「雀宮保育園(宇都宮市五代)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! とっても広い園内!芝生も気持ちよさそうです(^_^) とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊を見ながら、「走れ~走れ~」のポーズ☆ みんな今にも走り出しそうな完璧なポーズで... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「昭和小学校」に参上!
0
みなさんこんにちは! 6月26日(火)、「昭和小学校(宇都宮市戸祭元町)」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 集まってくれたのは3年生のお友だち! 元気いっぱいに、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊を迎えてくれました(^_^) とちまるくんが自己紹介をした後は、み... つづきを読む

『元気ニコニコとちまる隊』が「道の駅『湧水の郷しおや』オープニングイベント」に参上!
eye
みなさんこんにちは! 6月23日(土)~24日(日)、塩谷町に誕生した「道の駅『湧水の郷しおや』オープニングイベント」に、とちまるくんと元気ニコニコとちまる隊が参上しました! 西に日光連山、北に高原山を臨み、南に鬼怒川が流れるとても素敵な景観で、ドライブ休憩にもぴったり☆ ちなみに、「湧水の郷しおや」は栃木県内で20箇所目の道の駅として登録されました。... つづきを読む

こんにちは!’とちまるくん’まる~

栃木県マスコットキャラクター
「とちまるくん」

県庁前のトチノキで生まれたちょっとやんちゃな頑張り屋さん。
とちまるくん体操とかけっこが得意。

とちぎの「元気」と「ニコニコ」で全国のお友達を笑顔にすべく奮闘中!

ブログ内検索

最新の記事

アーカイブ

カテゴリ

とちまるくんオフィシャルホームページ