「ぐんまvsとちぎ ウマいもん合戦in桐生 」開催のお知らせ|とちまるくんオフィシャルホームページ
とちまるくん

お知らせ・イベント

「ぐんまvsとちぎ ウマいもん合戦in桐生 」開催のお知らせ
  • 2012年8月30日
  • イベント

9月1日(土)~2日(日)に新川公園(群馬県桐生市稲荷町)で「ぐんまvsとちぎ ウマいもん合戦in桐生」が開催されるよ!

 

群馬県東部エリア(桐生市・太田市・舘林市・みどり市・邑楽郡)と栃木県(足利市・佐野市・栃木市・岩舟町)のグルメ、特産が桐生に大集合!各地の​B級グルメを一度に食べ比べられるまたとないチャンス☆「ぐんま」と「とちぎ」のどちらのグルメが良かったか投票いただいた方の中からステキな賞品が当たる抽選もあるよ!

 

当日は、各県マスコットキャラクター、群馬県に住みます芸人「アンカンミンカン」さんがイベントを盛り上げます。是非遊びにきてね☆

 

■とちまるくん登場イベント「ご当地キャラクターのステージ」

9月1日(土) 12:00~12:40

9月2日(日) 12:00~12:40

※ステージイベント以外の時間帯には、県PRブース付近に登場予定。

 

■その他予定されているイベント

八木節の演奏と踊り、ダンス八木節、ジャズ演奏、和太鼓演奏、鳴子おどり、のほほん着物さんぽPR、群馬県に住みます芸人「アンカンミンカン」

 

■参加マスコットキャラクター

<群馬県>

ぐんまちゃん(群馬県)、ぽんちゃん(館林市)、おおたん(太田市)、キノピー(桐生市)、みどりちゃん(千代田町)

 

<栃木県>

とちまるくん(栃木県)、さのまる(佐野市)、たかうじ君(足利市)、くらボ(栃木市)

 

■桐生市「ぐんまvsとちぎ ウマいもん合戦in桐生

 

とちまるくん登場カレンダー」も確認してね!

 

 

 

 

 

  • 一覧へもどる